ようちえんブログ

お知らせ
年長お別れ遠足
2022.03.01
3月1日に年長にじ組さんが、生田緑地にお別れ遠足に行きました。
園から歩いて生田緑地まで行き、民家園の見学と枡形山に行き、たくさん遊んで思い出作りをしました!

民家園にはひな人形が飾られており、「この人形は笑っているね」「これは怒ってる!」などと言いながら、みんなで一つひとつの表情までじっくり見てたのしんでいました。また、何度も足を運んでいる民家園なので、屋根のつくりをよく見たり、年長さんならではの視点からじっくり見ることのできる子どもたちに感心しました。

枡形山ではアスレチックで遊んだり、広場でゲームをしました。
にじ組全員で遊ぶ枡形山はとても楽しかったようで、息を切らしながら全力で遊ぶ姿がとても可愛らしかったです。
展望台にも上り、玉川幼稚園に向かって手を振りました。幼稚園でも、デッキからはな組さんほし組さんが手を振ってくれました!
年中ほし組さんは折り紙で旗も作っていてくれ、離れた場所でもお互い探す姿がとても微笑ましかったです。

生田緑地からの帰り道はみんな遊びきってとても疲れている様子でしたが、みんなまた一つ、素敵な思い出が増えたようでよかったです!
残り2週間の幼稚園生活ですが、沢山笑って過ごしたいです。