ようちえんブログ

お知らせ
生活発表会を開催しました☆
2024.02.10
2月10日(土)に生活発表会を開催致しました。
今年度は三部構成でしたが、お天気にも恵まれて開催することができました☆

今年度のテーマは「みんなかがやくたまがわキッズ」です。
文字通り、一人一人の笑顔がかがやく素敵な発表会になりました。

一部は年中の体操と歌やピアニカ、そして感謝の手紙の発表がありました。
体操では技を一回で決めることを目標に、鉄棒の逆上がりやブリッジ回転も頑張っていました♪
歌では子どもたちが作詞した歌もあり、とても素敵な歌となりました。
ピアニカも心を一つに頑張り、最後にはアンコールにお応えして、「かみなりダンス」を踊ってくれました!!会場にも「ほしぐみマジック」がかかりました!!

二部は二歳児と年少の発表でした。
二歳児さんは体操と一年間の思い出の発表、年少さんは体操とダンス・歌、お手紙のプレゼントもありました。
二歳児さんにとっては初めての生活発表会でしたが、先生たちととても楽しく笑顔でできていました☆
大きな舞台の上で頑張りましたね!!
年少さんも体操ではでんぐり返しや鉄棒の前回りを見事に発表しました!!ブリッジもとても上手になりましたね!!うたも上手になりました☆

三部は年長さんの発表でした。
年長さんは身の回りの物がどんな風に作られているか調べたことや体操、家族や友だち、先生への手紙を自分で書き、発表しました。
調べ物では、事前に図書館に行ったりととても興味深く調べていました。
体操は柔軟から逆立ちやマット技・鉄棒、そして最後には跳び箱を発表してくれました☆
出来ない技があっても、午後の時間でたくさん練習してできるようになったことを見せてくれました。
最後のお手紙では自分で考えて自分の言葉で自分で書いた手紙の発表があり、会場全体が感動していました!!幼稚園生活で本当に大きく成長しましたね☆
素敵な発表会でした!みんな、本当に有難うございました♪

保護者の皆様もご協力頂きまして、本当に有難うございました!!